コバノズイナの購入をご検討ならココ~!

まぁ小さいつぼみ状態ですが!数年後の姿を期待して星5つ!なかなか近所では手に入らないのでよかったです。実は同じ植物は すでに庭に植えてあるのですが 年間楽しめ(冬は落葉しますが 特に紅葉がきれい)丈夫で手間いらずなので もう一本購入しました。ほとんど全部の葉にぽちぽちの斑点多数ありました。

こちらになります!

2017年06月24日 ランキング上位商品↑

コバノズイナコバノズイナ

詳しくはこちら b y 楽 天

お花が楽しみです。紅葉は見事です。山中湖の別荘用に購入。湘南で鉢増し、4月16日に山中湖に定植。 大事に育てます♪さっそく鉢植えにしました。成長したら地植えにする予定ですが!きれいに紅葉するらしいのでそれも楽しみです。きれいに紅葉していました。その後、何度か氷点下まで下がる日がありました。自宅のある湘南とは気温差10℃くらいあるので、5月初めまで、霜注意報が出ます。コバノズイナの成長はゆっくりなんですね。冬は−20℃にもなりますが、何とか来年も芽吹きしてほしいものです。糸状菌病か何かの病気ではないかと思いますが、いかがでしょう?対応など一言説明が欲しかったです。枝は細いですが全部の枝先に白い花穂が付いていて、枝振りもちょっと面白かったので早速白のペチュニアとベロニカと取り合わせて寄せ植えにしました。人から頂いたものを枯らしてしまいこちらで購入しました。それにもめげず!10月現在!葉は元気に展開しています。まだ小さい苗ですが、早く大きくなってほしいと思っています。秋の紅葉美しくお花も白い可愛いです。 他の植物も皆良い苗が届きました。。春の新芽、夏に咲いたかわいい花、いずれも一晩で鹿に食べられがっかり。きれいに紅葉した しっかりした物が届きました。一年前こちらで購入しました。ひと月たった現在でもまだ花が咲いています。ちゃんと育つのかとても心配です。ごく小さい苗を想像していたら、40センチ近くの高さで何本かに枝分かれした物がとどきました。ここからは、その後の報告です。秋にも葉が紅葉するのが楽しみです。思ったより大きくて!この大きさなら冬越しも安心。そんなに大きさも変わらず、小じんまりいまも育っています。しかい!5月10日現在!他の広葉樹に比べ!芽の展開が遅いようですが元気です。